トラベル英会話 レストランのメニュー

海外のレストランで料理を注文する時にメニューを指差して、無言で微笑んで個数をONEとかTWOとか言うだけよりも、 簡単なトラベル英会話で注文出来れば、やはり嬉しいものです。自分で自分を誉めてあげたくなりますよね。簡単な例文を紹介していますので、 料理名だけ変えれば問題ありません。是非、覚えて旅行先でチャレンジしてみてください。




トラベル英会話〜レストランでの注文〜

トラベル英会話 レストランの外観

レストランでは、まずメニューをもらうところから始まります。メニューをもらっても英語圏なら全て英語での表記になりますので、 どんな料理かわからなければ、どのような料理を食べたいのか質問出来れば、注文出来る幅も広がります。いつも、同じ料理ばかりでは 飽きてしまいます。私の海外旅行の経験ですが、この時は中国だったので、すべて漢字で全くわからず、英語の通じるレストランでしたが、 英語での質問も出来ず、やけくそになって虫へんの料理を注文したところ、鳩の料理が出てきて、鳩の首が私のほうを向いているという キツイ思い出があります。鳩の首が私の方を向いていた時点で一口も食べることが出来ませんでした。


トラベル英会話〜例文〜

・Can I have a menu?
メニューをもらえますか?

・ Can you take my order, please.
オーダーをお願いします。